夜泣きにも効果的な抑肝散【安全性に優れているのが特徴】

イライラや不安感を緩和

診察

安全性の高い生薬です

抑肝散は漢方の生薬のひとつですが、イライラして怒りっぽいと感じている人や、更年期の年代で精神的に不安や緊張を感じやすい、気分の高まりや不眠などで悩んでいる人にお勧めです。お子様の夜泣きや疳の虫、歯ぎしりなどで悩んでいる場合は、5歳以上のお子様の服用ができるため、飲ませてあげると良いでしょう。お子様の年齢や体重によっても、最適な分量や回数が違ってくるため、決められた分量を守ることが大事です。抑肝散は顆粒タイプの医薬品ですが、食前や食間に服用をすると胃腸への負担が少ないのが特徴です。大人の場合は一回に7g程度を、2、3回服用することが多いです。長期的に服用をすると胃腸に負担が掛かる可能性があるため、薬剤師にアドバイスを受けておくことが大事です。漢方外来の病院やクリニック、調剤薬局などで処方をしてもらえます。抑肝散はお子様の服用できる医薬品なので、比較的安全性に優れていますが、決められた分量をきちんと守って服用することが大事です。神経の昂りや怒りやイライラなどの感情を抑える効果があります。男女共に40代を過ぎて更年期の年代に入ると、ホルモンバランスが崩れてしまい、些細なことでイライラしたり、体調不良などが原因で不安感や緊張などを感じやすくなります。寝付きの悪さや早朝の覚醒などの睡眠障害で悩んでいるけれど、睡眠導入剤を服用するのは抵抗を感じている人がほとんどです。抑肝散は神経の昂りや感情を抑える働きがあり、精神を安定させて寝付きを良くする効果があります。抑肝散は中国などでは、お子様にも処方している漢方薬なので、お子様の夜泣きやチック、歯ぎしりなどで悩んでいる人にもお勧めです。お子様は精神的に不安感を感じやすいため、夜泣きや疳の虫などで悩んでいる人は、決められた分量を守って飲ませてあげると良いでしょう。更年期による心身の不調やホルモンバランスの乱れによる体調不良などで悩んでいる人に、抑肝散がお勧めです。顆粒タイプの形状になっており、安全性の高い生薬が配合されています。比較的副作用の少ないため、体のデリケートな人も安心して服用できます。

Copyright© 2018 夜泣きにも効果的な抑肝散【安全性に優れているのが特徴】 All Rights Reserved.